今季プレミアリーグの順位予想

プレミアリーグは今月16日にシーズンインするので、予想順位でも軽くコメントつけつつ書いておこうかな?と思います。

 

1位 アーセナル

的確な補強、収め所が増えた前線、欲を言えばCFとCBに即戦力が加われば。

前半戦を3位で折り返せればかなり現実的、あとフィジコ変わったのでそこが重要。

2位 チェルシー

コスタは決して使いべりしないタイプの選手じゃないので、去年と同じ展開になる可能性も低くない

3位 マンチェスター・シティ

去年からの弱点、FW陣が怪我だらけが解決してない、解決するそぶりも見えない。

どれだけ凄いスカッドがあっても、的確な補強がCBのマンガラだけではちょっと微妙、ランプス、サニャも良い補強なんだけど、方向性がずれてる気がする。

ここに関しては昨年優勝チームだし、近いうちに細かく説明したい。

-優勝争いの壁-

4位 マンチェスター・ユナイテッド

監督が変わればチームは変わる、モイーズファンハールもそのコインの裏表でしかない。

5位 トッテナム・ホットスパー

ハチャメチャスカッドから、フィットしたスカッドになるでしょう。監督が肝

6位 エヴァートン

ルカクの完全移籍は素晴らしいけど、他の補強、特に守備陣が進んでないのが痛い

7位 ニューキャッスル・ユナイテッド

硬くなりそう、あとここもゴタゴタが収束して去年よりも良い状態で戦い抜けそう

8位 リバプール

守備のシステム的欠陥が修正される未来がないので、ジェラードの代わり取らないと無理。

-強豪の壁-

9位 クリスタルパレス

10位 ストーク・シティ

11位 アストン・ヴィラ

12位 ウェストハム・ユナイテッド

13位 WBA

14位 スォンジーー・シティ

15位 サンダーランド

16位 ハル・シティ

上記の順位はもう適当、ただしストーク、クリスタルパレスは凄く良いサッカーするので期待してる

-残留の壁-

17位 バーンズリー

18位 レスター・シティ

19位 クイーンズパーク・レンジャーズ

20位 サウサンプトン 

セインツはマジ無理ゲーなんで、再来季にまた会おう。